【墨田区】錦糸町楽天地のお隣、長年愛されてきた「丸清寿司」が突然の休業。悲しみが広がるその理由とは…。

丸清寿司外観

錦糸町南口、楽天地ビルの裏手にある「丸清寿司」

丸清寿司外観1

創業70年を超えるという錦糸町の老舗です。

丸清寿司

2024年7月の上旬、ふと貼り紙に気が付きました。臨時休業のお知らせです。

丸清寿し掲示

思わずその場で立ち尽くしてしまいました。

「店主の急逝に伴い、暫くの期間、休業とさせていただきます」

言葉もありません。ランチタイムには、リーズナブルなお値段で美味しいお寿司がいただけるお店で、筆者も何度も通いました。

重めの扉を開けると、いつも「いらっしゃい!!」ととてもハリのある元気な声で出迎えてくださった店主。ご高齢ではありましたが、いつも見事な手さばきで美味しいお寿司を提供して下さいました。

丸清寿司ランチ

(筆者が最後に食べた丸清寿司のランチ)

店頭の掲示には、お客様からのメッセージが付箋で貼られていました。

もう大将の握るお寿司が食べられないと思うととても悲しいです。今まで長い間ありがとうございました。そして丸清寿司の営業再開を期待したいと思います。

丸清寿司はこちらです。

2024/07/30 08:01 2024/07/30 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ