【墨田区】悲報…。京葉道路沿い、緑2丁目の「肉のナグモ」が7月末をもって長年の歴史に幕を閉じることが分かりました。

ナグモ外観

2024年6月のある日、いつものように京葉道路を通っている時「肉のナグモ」の前に「ご自由にお持ち下さい」と雑貨やお洋服が置いてあるのに気がつきました。

なんだか墨田ってこういうのが良いよね〜と心の中で思ったのを覚えてたのですが、その直後読者様から「肉のナグモが7月末で閉店です」と情報提供が!

と、言う事はあの「ご自由に〜」は閉店に向けてのお片付けで出たもののおすそ分けということなのかな?と気が付きました。

ナグモ1

後日またナグモの前をとおると「ご自由にお持ち下さい」の棚は少しうしろに引っ込んでいて、立て看板がよく見える場所に置いてありました。

ナグモ2

「肉のナグモ」といえば定期的に変わる店頭のポスターがいつも超力作!

よくよく見てみると今回は「閉店まで残り一ヶ月弱ですがナグモに飽きるまで食べて下さい」とのメッセージが。

ナグモ3

入口のところには閉店のお知らせが掲示してありました。

ナグモ5

店主が80歳を超え体力的にも厳しくなったとのことです。

肉のナグモはプロ目利きの肉類はもちろんのこと、手作りのできたてのお弁当、お惣菜類も充実。もつ煮とチャーシュー、和牛のたたきは長年のファンの方も多いのではないでしょうか。あと、手作りのテザートがあるのも嬉しかったです。

どんどん閉店の日も近づいて来てしまいました。

閉店はとても残念ですが「長い間ありがとうございました!」

あわ様、情報提供ありがとうございました!

肉のナグモはこちらです。

2024/07/22 08:01 2024/07/22 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集