【墨田区】区立大横川親水公園の「すみだドッグパーク」試験設置終了。第2弾のドッグパークは何処にできる?

2024年2月1日から試験設置していた大横川親水公園に設置された「すみだドッグパーク」

すみだドッグパーク

【墨田区】待望の「すみだドッグパーク」が大横川親水公園に2月1日より試験設置予定。利用には事前の登録が必要です。

すみだドッグパーク1

2024年6月30日をもって第一弾の試験運用が終了しました。

すみだドッグーパーク2すでに大横川親水公園のドッグパークの囲いは撤去されています。こちらの機材を修繕・再利用して、区内の新たな場所での運用調査を始めるとの事です。

第2弾すみだドッグパークの場所はどこ?

2024年6月末、読者さまから状況提供を頂いていました。

旧中川「墨田区側」立花3丁目にドックランが7月オープン予定と看板が出てました。
ホームページはなかったので写真添付します。
ドッグラン立花

(画像提供:あーちゃんさま)

「すみだドッグパーク」を旧中川水辺公園(立花3-19先)に令和6年7月以降準備でき次第、試験設置する予定です。
規模:500㎡程度(小型犬専用、フリー)
期間:令和6年7月~
運用:事前登錄制
チェックイン(スマートフォン)
利用者による施錠・開錠
常駐スタッフなし
※詳細は、決まり次第告知します!!

令和6年7月以降ということですが、まだ具体的な日程は発表されていないようです。
 
詳しくは墨田区HPもご参照下さい。

あーちゃんさま、情報提供ありがとうござました!

すみだドッグパーク第二弾はこのあたりです。

2024/07/15 08:01 2024/07/15 11:12
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集