【墨田区】森下駅近く。夜カフェとしても利用できる隠れ家カフェ「LuIEN( ルイアン)」がOPENしました。

 

LuIENCOFFEE2024年7月4日、墨田区の南端。森下駅と菊川駅の間、新大橋通りから路地を少し入ったところにLuIEN (ルイアン)がOPEN!

OPENして落ち着いた頃、お伺いしてきました。

新大橋通り沿いを歩いていると看板があるので、その角を曲がります。

LuIEN-kanban

菊川駅から歩いてきたらこちら。

LuIEN-kanban1

森下駅から歩いて来たらこちら。

外から覗いていたら、店長が中からでてきてお出迎えしてくださいました。

LuIENCOFFEELuIEN は緑2丁目の「SAMUEL ROASTERS」の姉妹店。こだわりのコーヒーをいただくことが出来ます。

奥に細長い店内には落ち着けるカウンターがいい感じ…。

LuIEN店内

お店を入ってすぐのこちらのカウンターはイタリアのバンコ(イタリアのバールにある立ち飲み用のカウンター席)をイメージして作られているそう。

LuIENカウンター

店舗の奥にはゆったりできるソファー席もあります。

LuIEN-sofa

LuIEN の特徴は夜カフェもできること。20時から0時はNight timeの営業で照明を落とし、また違った雰囲気で楽しむことが出来ます。それぞれのメニューも見せていただきました。

LuIENメニュー

アルコールも終日あるので、使い勝手が良いですね。アルコールが飲みたい派とコーヒーが飲みたい派が一緒に楽しめます。

そしてコーヒーを使ったお酒もあるそうです。色々な楽しみ方がありそう。

LuIENAlcohol

この日、コーヒーは5種類から選べました。浅煎りから深煎りまで色々な好みに合わせてチョイス出来ます。その時々のお勧めの豆が登場するのでラインナップが変わったり、増えたりするのでいつ行っても飽きることなく楽しめそう。

デカフェは常にあるそうなので、夜にコーヒーはちょっと…という方も楽しめますね。

LuIENCOFFEELuIENのスタッフは皆さんが実力派バリスタ。

眼の前で素晴らしいラテアートを作る光景を見せていたきました。

LuIENLatte

「ラテアートで描いて貰いたいものがあればお気軽にリクエストしてください」とのことです。飲むのが勿体ないような素敵な芸術が目の前で完成していく光景は必見ですよ!

LuIENイメージ

(ラテはオーツミルクに変更も可能です)

LuIENのスイーツや食事メニューは全てお店で手作り。

筆者は「イタリアンプリソ」とアイスコーヒーをいただきました。

この日は「コーヒープリソ」。濃厚な味わいでコーヒーとぴったり。

LuIEN

ピスタチオとビスコッティがアクセントチョコレートサラミは、コーヒーとの相性が最高です。

LuIEN-Sweets

暑い日にはさっぱりと桃のグラニデとクラフトコーラもいいですね。

LuIEN

LuIENのクラフトコーラは、こだわりのスパイス使いのオリジナル。

同じくスパイスにこだわったカレーもお勧め。スパイス、と聞くと辛いもの、というイメージがあるかもしれませんがLuIEN のカレーはスパイスの「香り」を楽しめる辛すぎないカレーです。

LuIENcurry

LuIENはとても居心地の良い、素敵なお店でした。ひとりでゆっくりコーヒーを楽しみたい時や、夜散歩にふらっと寄ってみるのもいいかも。是非、皆様もチェックしてみて下さいね。

快く取材を引き受けてくださったLuIEN スタッフの皆さん、ありがとうございました!

LuIENはこちらです。

2024/07/13 08:01 2024/07/13 16:04
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集