【墨田区】今や幻と化しているドイツ菓子のキッチンカー「フウスル」が実店舗を6月7日、押上ハナマサ隣にOPEN!

押上の路地に入った建物の駐車スペースで営業をしていたドイツ菓子のキッチンカー「フウスル」

【墨田区】ふぅ、とひと息する時間に寄り添ってくれるドイツ菓子の「フウスル」が押上3丁目の裏路地にOPENしました

「ふぅ、とひと息つく文化」を広げるドイツ菓子の「フウスル」。

ドイツでお菓子作りの修業をした店主が作るクッキーや焼き菓子は、どんどん人気となり、隅田公園そよ風広場や東京ソラマチなどのイベントで出店するや否や売り切れてしまう幻のドイツ菓子の店となりました。

そんなフウスルが実店舗を2024年6月7日(金)にOPENします。

フウスル外観2

店舗の場所は先日OPENしたハナマサプラス押上店のおとなり。

フウスル外観1

向かって左側は千成飯店です。

ふうする外観

フウスルの新店舗はテイクアウト専門店。店舗の奥が工房になっており、店頭スペースにお菓子が並びます。

2024年5月31日、6月1日とグランドオープンを前に2日間プレオープン営業が行われました。

ふうする3

お菓子はドイツで学んだ焼菓子を中心に取り揃えてありました。

素材本来の味を活かしたフウスルの焼菓子は、お子様でも安心して食べていただけるシンプルな材料で作っているそうです。

ふうする4

グラノーラの概念が変わった人続出のグラノーラもありましたよ!

ふうする2

冷蔵ケースには「卵のクーヘンサンド」「ハナクリームトルテ」「シュトロイゼクーヘン」などがありました。ケーキ屋さんのキャロットラペも気になる!

ふうする1

こちらは筆者が購入してきた「ハナクリームトルテ」です。「ハナ」は花をイメージしましたが、沢山のクリームがケーキを頬張る時に鼻にクリームがつくから「鼻クリーム」なんだそうです。

ふうする5

ふわふわのクリームがたっぷり!そして、サクサクの土台部もボリュームがたっぷり。

クリームと土台部分が1対1にしてあるそうで、食べごたえ抜群のタルトです。

フウスル実食

中身はアメリカンチェリーをアーモンドクリームと一緒にタルト生地に敷き込んでじっくり焼いているそうです。

画像からもアメリカンチェリーがゴロゴロと生地に混ざっているのが分かりますよね。

ふうする7

このタルトの生地が最高に美味しいので、是非お試しいただきたい逸品でした!

プレオープンの時もオープン待ちをされる方が大勢いらっしゃったとか。グランドオープン当日もかなりの混雑が予想されますが、これからは実店舗での営業ということで、連日の営業となりますのでいつでも購入できるのが嬉しいですね!

フウスルはこちらです。

 

2024/06/07 08:01 2024/06/07 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集