【墨田区】錦糸町南口、閉店したラーメン「ムタヒロ」の跡地にタイ料理店「アロイちゃん」がOPEN。早速ランチしてきました!

アロイちゃん外観

錦糸町南口、馬車通り沿い。ラーメン店「ムタヒロ」の跡地にタイレストラン「アロイちゃん」が2023年12月1日にOPENしました。

アロイちゃん

早速まずはランチでお伺いしてみました。ランチタイムは15:00まで(L.O14:30)と遅めの時間でもOKなのが嬉しいです。

アロイちゃん店内

店内はゆっくり食事を楽しめるゆったりとした広さの4人がけテーブルと、2人がけテーブルが2つ。そしてカウンター席があります。

アロイちゃんメニュー1

ランチメニューはこちら。人気のタイ料理が並んでいます。珍しいのは「ギャオナーム」があること。米麺に海老ワンタンがのっている辛くないタイラーメンです。最近人気のココナツカレースープのヌードル「カオソイ」も有りました。

アロイちゃんランチ

はじめての来店ということで、まずは無難に「ガパオライス」をオーダーしてみました。

辛さはどうしましょうか?と聞いてくださるので、好みの辛さにしてもらえるのも嬉しいですね。

アロイちゃんガパオ

鶏肉のひき肉は少し粗目に挽いていてあり、フレッシュなホーリーバジル(タイ語でガパオ)がたっぷり!少し辛めに作って頂いたので唐辛子もしっかりと入っています。

いい感じに炊けたジャスミンライスと少し汁だくのガパオがこれまた良く合うんです。

アロイちゃんプリックナンプラー

プリックナンプラー(ナンプラーの唐辛子漬)でさらに辛くすることも出来ます。

アロイちゃんサイドセットで生春巻きとスープが付いてきます。優しい味のスープで口の中の辛さを中和しながら美味しくいただきました。

アロイちゃんデザート

食後のデザートでタピオカココナッツが提供されます。これで950円はなかなかお得なランチではないでしょうか。

その日のおすすめメニューは黒板に書かれているので、こちらも要チェック!

スタッフさんは、皆さんタイ人の方。会計の時に色々お話させていただき、素敵な笑顔でお見送りしていただきました。

味はもちろん、その素敵な笑顔にまた訪れたくなるお店です。
皆さんも是非、チェックしてみて下さいね。

タイレストランアロイちゃんはこちらです。

2023/12/22 08:01 2023/12/22 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集