【墨田区】毎年大人気「すみだまちゼミ」が10月21日〜11月26日に行われます。予約開始の日のチェックをお忘れなく!

墨田区商店街連合会では商店主等が講師となってミニ知識やコツなどを教えてくれる少人数のミニ講座を開く“すみだ まちゼミ”を毎年開催しています。

まちゼミ

画像提供:墨田区いいね菊池さま

 

第3回 すみだ まちゼミは65講座!

今回で3回目となる『すみだまちゼミ』今年は2023年10月21日から11月26日の期間で行われます。

受講料は無料なんと無料!
(講座によっては材料費がかかる場合があります)

安心して受講できるように商品の販売や無理な勧誘などは一切ありません。

今年の「まちゼミ」の申し込みは10月14日から。人気の講座はあっと言う間に埋まってしまいますので、今のうちにチェックをしてみてくださいね。

申し込み方法ですが、講座を行うお店に直接申込します。電話やWEBで…など店舗によって異なりますので、各講座の案内をご覧下さい。

まちゼミリスト

(画像提供:墨田区良いね!菊池さま)

講座内容については公式HPを御覧ください。

沢山の講座から一部をご紹介します。

是非、公式HPから気になる講座を見つけて、参加してみてはいかがでしょうか。

墨田区いいねっ!菊池さま、情報提供ありがとうございました!

2023/10/12 08:01 2023/10/12 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集