【墨田区】墨田区内のもの、がどこよりも揃っているお店【コネクトすみだ[まち処]】が本日5月3日東京ミズマチにOPEN!早速行って来ました。

コネクトすみだ外観先日もお伝えしました東京ミズマチのコネクトすみだ[まち処]が本日2023年5月3日(水・祝)10:30〜オープンします。

【墨田区】「まち処」が戻って来る!東京ミズマチすみずみの跡地に「コネクトすみだ」まち処がオープン予定です。

筆者は、一足お先にプレオープンにお邪魔してきました。どんな店内になるのでしょう?

コネクトすみだ

店名の「コネクトすみだ」は人と人、ものと人がつながって欲しいとの想いから名づけたそう。墨田区の産品を通じて、人と人がつながり、新しい交流が生まれて欲しいとの願いを込めているんだとか。
 

そしてこちらのロゴマークは、財宝や福をもたらす『毘沙門亀甲』の紋様を生かし、中を『人』という文字をデザインしているそうです。カラフルで思わず目を引くデザインですね。

コネクトすみだテラス
 
新しく、北十間川テラス側からの入り口も出来ました。
 
コネクトすみだterrace階段
 
プレオープンのこの日も、沢山の方が気になっている様子で覗かれていました。

CONNECTすみだ店内8

店内は、すみだの魅力がぎゅっと詰まったラインナップ。店内の一部をお伝えいたします。

コネクトすみだ店内1

不動の人気の江戸切子。

CONNECTすみだ切子

葛飾北斎の浮世絵扇子。こちらはうるし紙の化粧箱に入れてくださるのですが、その箱もとても素敵なんです!これで2420円ととてもお値打ち。外国の方へのお土産としてもお勧めです。

コネクトすみだ店内5

亀沢MERIKOTIのmerippaもありました。

CONNECTスミダ3

店内にはすみだの産業の説明も掲示されています。

コネクトすみだ皮

両国の東屋のまるあ柄、可愛いですよね。コネクトすみだ東屋

筆者も愛用中の松山油脂の石鹸たち。優しい使い心地、さりげない香りに癒やされます。

コネクトすみだ石鹸2023年5月3日(水祝)~5月31日(水)は墨田区在住・在勤・在学の方 が確認出来る証明書提示※でお買い上げ金額10%OFF(※運転免許書や保険証、学生証など)

コネクトすみだチラシ
商品お買い上げの方、先着2,000名には粗品プレゼントがあります。

オープンから3日間はコーヒーの振る舞いも行われます。

浅草⇔すみだリバーウォーク⇔東京ミズマチ⇔東京ソラマチの散策途中に是非、ふらっと寄ってみてはいかがでしょうか。

コネクトすみだはこちらです。

2023/05/03 08:01 2023/05/03 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集