【墨田区】悩みに寄り添うブレンドと出会える100種類以上の品揃え。押上「ハーブティ専門店ウッドチャック」は美味しいハーブティーが頂ける癒しの空間です!

読者の方から、とても丁寧で気持ちのこもった情報提供を頂戴しました。

押上に「ウッドチャック」と言うカフェが昨年2022年5月にオープン。115種類以上のハーブティーのブレンドを提供しており、どれも飲みやすくて美味いです。オーナーさんは、 ハーブの知識が豊富で、「こういうのを飲みたい」と伝えるとわかりやすい説明でオススメのハーブティーを教えてくださいます…。とのこと。

woodchuck外観筆者もこのお店がオープンしたことは知っており気になっていたので、早速足を運んでみました。

お店は押上の新あづま通り沿い。

woodchuck一階

「訪問介護ステーションケア21押上」の2階部分に店舗があります。階段で2階へ。

woodchuck2階

店内は、とても落ち着いた空間。椅子の高さや座り心地がよく、BGMにも癒やされます。

woodchuck店内

ウッドチャック店内2

メニューはお伝えしきれないほど沢山あり、店主さまに色々と聞くと丁寧に説明をしてくださり、魅力的なものばかりです。

ウッドチャックメニュー

とても悩みましたが、インスタグラムで見た限定の「苺のハーブティ」をいただくことにしました。

woodchuckstrawberry1

ポットの中には沢山のイチゴと綿菓子が。店主さまが目の前でハーブティを注いで下さいます。こちらのハーブティーも今年用の新しいブレンドだそうです。

woodchuckstrawberry2

あっという間に、綿菓子が溶けてご覧の姿に。

イチゴの香りが移るまで砂時計が落ちるのを待ちます。

woodchuckstrawberry3焼き菓子にも力を入れているとのことで、とちおとめのスノーボールを頂きました。サクサク、ほろほろっとした食感で優しい甘さがハーブティーにとても良く合います。

woodchuckクッキー

苺のハーブティは時間と共に味わいが変わって行くのも楽しめます。最初はハーブの香りをしっかりと感じ、最後は苺の濃厚な香りを楽しむことが出来ました。

苺ハーブティ

店内には、ハーブティの販売のコーナーも。店主さまがその場でブレンドしているオリジナルブレンドが沢山並んでいます。

woodchuck物販

どれもこれも気になります。迷っても店主さまがじっくりと話を聞いてくださり、分かりやすく説明をしてくださいました。

woodchuck物販

意外だったのは、ハーブティというと女性向きの様なイメージだったのですが、こちらは店主様が男性ということもあって男性のお客様も多いとのこと。筆者がお伺いした時も先客は男性のお客様でした。

心地の良い空間、素敵な接客と美味しいハーブティーで、癒やしの時間を過ごす事が出来ました。スカイツリーからお散歩がてらアクセスできる立地ですので、押上散歩の締めくくりにもオススメのお店です。是非、チェックしてみてくださいね!

森のくまさん様、情報提供ありがとうございました!

ウッドチャックはこちらです。

2023/02/17 21:31 2023/02/18 07:35
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集