【墨田区】両国駅西口国技館通りに、野菜をふんだんに使ったイタリアン惣菜、カフェの「Rasazie」がオープンしました。

以前こちらの記事で、2022年5月の閉店をお伝えしました「ファミリーマート両国駅前通り店」。

【墨田区】ファミリーマート両国駅前通り店が5月26日(木)をもって閉店してしまっていました。

ファミリーマート閉店のあと、この前を頻繁に通る筆者は、こちらの動向をいつも気にしていました。

すると閉店から半年近くが経った2022年11月になって動きがありました。

2022年11月ファミマ跡地外観

工事の業者の方が出入りしはじめ、作業が始まっているようです。

2022年11月ファミマ跡地

しかし、なかなか外観に変化はなく、どうなってしまうのだろう?と思っていると2023年1月にすぐ近所でお店をされているオーナーさんに「噂話ですけど、イタリアンになるかも」とご一報を頂きました。

rasazie-通り

そして2023年2月10日(金)にOPENしたお店は、イタリアンカフェ・惣菜テイクアウト・物販のお店「Rasazie」です。

rasazie

確認した求人情報によると、Rasazieは都内で「メルカティーノ」という惣菜店を展開している東京食彩株式会社の経営とのこと。メルカティーノの曙橋店のリピーターである筆者、思わず小躍りしました!

rasazie惣菜

自社仕入れのお野菜をふんだんに使ったというお惣菜や

rasazie-デザート

冷蔵ケースにはサラダ、デザート類も。

rasazie-物販

ワイン、乾物などの輸入食材も並んでいました。

RASAZIEPOP

店舗奥のエリアには来月イートインコーナーがOPENとのことです。

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

Rasazieはこちらです。

2023/02/15 08:01 2023/02/15 21:17
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集