【墨田区】予約はお早めに!スカイツリーそばの小梅橋船着場から出発、今だけしか体験出来ない北十間川の特別クルーズとは?

墨田区役所のツイートや実際に乗船した人の話を聞き、気になっていた「小梅橋船着場」からのクルーズ。

これは墨田区の観光舟運の活性化に向けた小梅橋船着場社会実験ということで、限定的な開催でもあり、要チェックと思って早速乗船してきました。小梅橋

東京ミズマチの遊歩道側にある船着場から十間川に下りて行きます。

夢観月小梅橋

小梅橋船着場はスカイツリーのすぐ近くにあります。今回は小梅橋船着場を出発し北十間川から隅田川に進んでいきます。

夢観月は、オープントップ屋形船なので開放感が抜群ですね!

北十間川

船長さんのちょっとした観光案内を聞きながら出発です。筆者も知らなかった豆知識も!

夢観月出発

そして、源森川の水門をくぐります。これはレアですよ〜!!

東武線鉄橋の遊歩道をくぐります。

東武鉄橋

スカイツリーもご覧の通り!

夢観月スカイツリー

この他、Wスカイツリーが撮影できるスポットなど、なかなかいつもは見ることが出来ないスポットへ案内してくださり、あっと言う間の25分が終了しました。夢観月船内

船内にはトイレも完備で安心です。ただいま東京プラスのクーポンにも対応しています。

申込みはじゃらんのページから予約することができます。すでに満席の日も出てきているとのことですので、お申し込みはお早めに!(残席があれば当日、現地での申込みも可能です)

そして嬉しいことに墨田区割引があるとのこと!【墨田区に在住、働いているで300円割引】が適用とのことですので、この機会にいかがでしょうか!
※何か証明できるものをご持参ください

小梅橋船着場はこちらです。

2022/12/03 08:01 2022/12/03 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集