【墨田区】東京ソラマチタベテラスの銀だこでしか食べる事が出来ない、限定のたこ焼きがあるのをご存じですか?

東京ソラマチ3階のフードコート「タベテラス」にある、築地銀だこ東京ソラマチ店

銀だこ202208

シンプルなたこ焼きから期間限定のメニューまで、いつも色々な美味しいたこ焼きが楽しめる人気のお店ですよね。

実は、こちらのソラマチ店にはここでしか出会う事ができないソラマチ店限定のたこ焼きがあるのをご存じですか?ソラマチ限定銀だこ

それがこちらの、しゃきしゃきさっぱり「やっこだれ」とふわふわぷりぷり「海老ぞー」です。

気になったので、実食してきました。

こちら「やっこだれ」720円です。銀だこやっこだれ

「しらす、ネギ、生姜だれをたこ焼きと一緒に楽しむ、懐かしくも新しい味」なんだそうです。銀だこやっこだれアップ

トッピングのネギとしらすがたっぷり。やっこだれ実食

たっぷりのネギがシャキシャキ!ショウガの辛みとネギの青々とした苦み、さらにちりめんじゃこの塩気とうまみがたこ焼きのおいしさをさらに引き立てます。

そしてこちらが海老ぞー。720円です。

ソラマチ限定海老ぞ~まろやかなコクとほどよい酸味のある濃厚タルタルが、カリとろの熱々たこ焼きに合うこと…!海老がたっぷり入っていて、ソースだけでも食べごたえあります。プリップリの海老と、フライドオニオンのサクサクとした香ばしい食感が交互に訪れて最高。

ソラマチ銀だこえびぞう

季節限定のたこ焼きも魅力的ですが、ソラマチでしか食べられない、というと気になってしまいますね。

是非、機会がありましたらお試しくださいね。

築地銀だこ東京ソラマチ店はこちらです。

2022/08/29 08:01 2022/08/29 23:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集