【墨田区】すでに噂の人気店へ。錦糸町にオープンした「カレーリーブス」で豪華「ノンベジミールス」を食べてみた!

curry-leaves正面

2022年7月11日(月)に錦糸町北口、錦糸3丁目にオープンした南インド料理の「カレーリーブス」

【墨田区】錦糸町北口に北区十条銀座商店街の人気店、南インド料理の「カレーリーブス」が移転OPENしました!

 

curry-leavesオープン

毎日、どこかしらの国のエスニック料理を食べる筆者としてはチェックしないわけにはいきません。早速、行って来ました。

curryleavestennai

以前の「バスモティ」の時に比べると、白を基調にした明るい感じの雰囲気になりました。

curryleavesメニュー

セットメニューは、本格南インドスタイルのミールス。

curryleavesメニュー2

平日限定メニューもありました。

curryleaves1

せっかくなので、色々楽しめる「ノンベジミールス」を注文してみました。ど〜ん!と登場。

curryleaves3

バスマティライスの他に、チキンビリヤニ、パパドも付いています。ひとつひとつ、メニューの説明をみながらいただきました。分からないものは「これなんですか?」とスタッフさんにお伺いすると流暢な日本語で教えてくださいます。

curryleaves4

チキンのカレーに

野菜のカレー。カレーはスパイス感がしっかりとありますが、辛さはマイルドだと感じました。サラサラとした黒こしょうのきいたラッサムやサンバルも美味しい。味の変化を楽しみながらいただきました。

カレーリーブスのトーレン

ココナツと野菜のトーレンも美味しかったです!これだけでもっと沢山食べたいな。

curryleaves5

しっとりと美味しいチキンティッカも付いて大満足。

curryleaves2

デザートは、インドのミルク粥のライスパヤサムで〆ます。

かなりボリューミーな内容で、筆者は完食するだけでも大変でしたが、ライスとサンバルはおかわりも出来るということで、腹ペコさんでも大満足出来ること間違えなしかと思います。

カレーリーブス錦糸町 カフェ&レストランはこちらです。

2022/08/17 17:01 2022/08/17 17:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集