【墨田区】錦糸町テルミナ5階のレストラン街のタイ料理店が閉店していました。そして7月31日をもって長年愛されてきたあのお店も閉店です。

錦糸町テルミナ。四つ目通り側のエレベーターで5階の飲食フロア「たべテル」まで上がり、通路を少し歩いたところで、通路の先の風景がいつもと違うことに気が付きました。

マンゴツリー

正面に見えるはずの「THAI」のピンクの文字がなくなっていて店舗が囲いに覆われていました。

マンゴツリー閉店

なんと2022年5月22日(日)をもってすでに閉店していました。一時期は筆者も毎週のようにテイクアウトに通っていたお店でした。(涙)

【墨田区】「おうちでタイごはん」がさらにお得になって帰って来た!今ならテルミナ5階、マンゴツリーキッチンの鶏のグリーンカレーが540円でテイクアウト出来ます。

そして、通路のもう少し先にある天ぷらの「船橋屋」

船橋屋入り口

2022年7月31日(日)をもって閉店との張り紙が。

船橋屋閉店

「長い間、ご愛顧頂き心から御礼申し上げます」との事ですが、筆者が物心ついた時にはテルミナに船橋屋があった記憶があります。

船橋屋外見

本格的なカウンターの天ぷらを手軽に食べられるお店だっただけに、とても残念に思います。

錦糸町テルミナはこちらです。

2022/07/31 08:01 2022/07/31 12:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集