【墨田区】実食レポ!東京ソラマチ、大好評の「おさるのジョージ」のダイニングカフェ「Curious George Kitchen」セカンドシーズンが7月1日よりスタート!

オープン時にもお知らせしました東京ソラマチ®「Curious George Kitchen」

連日大人気で当初、2022年6月5日(日)までの期間限定でしたが、6月26日(日)までの開催期間延長をしていました。

【墨田区】あの人気者「おさるのジョージ」のダイニングキッチン1号店がソラマチに3月17日OPENです!!

そして、今回さらに7月1日(金)~9月25日(日)までの期間でセカンドシーズンが開催されることになり、セカンドシーズンのプレオープンにお邪魔してきました!

セカンドシーズンでは、限定の夏らしいトロピカルなメニューや、新たな書き下ろしアートを使用した新作オリジナルグッズも登場です。

ジョージイメージ

店頭に立っているジョージも、以前はパンケーキを運んでいましたが、手元が新メニューの『フルーツポンチ』に変わっていました!

ジョージ壁

色々なジョージのシーンが店内にはいっぱい。それぞれのシーンを一つひとつ思い出して、ジョージ好きにはたまらない空間になっています。ジョージ店内

まず席につくと、オリジナルコースターのプレゼントが。筆者が頂いたのは「ジョージと黄色いおじさんの出会い」のシーンですね。

※オリジナルコースターのプレゼントはなくなり次第終了

ジョージメニュー

メニューも「おさるのジョージ」を読んでいるかのような装丁のメニューになっています。最初のページは、セカンドシーズンへのストーリーになっていました。

ジョージストーリー

筆者がまず頼んだのは、スーベニアカップを持ち帰る事ができる「アートコレクション オ・ レ」ラテアートも新しい絵柄から4種類選べます。

ジョージアイスラテ

飲むのが勿体ない…。でも、ストローをさしてそぉ〜っと飲みました(笑)

ジョージアイスオレ2

そして『店長のおすすめ!!』よくばりバーガー&パスタプレート

ジョージ店長オススメセカンドシーズンからパスタがシーフードクリームパスタに変更されています。

ジョージスプーン

カトラリーも可愛いですね。

ジョージバーガー

中華まんのようなふわっとした生地のバンズのバーガーにはジョージの顔が。う〜ん、これまた食べていいのか悩んでしまう〜!

そして、セカンドシーズンから登場の『おっととと!』しゅわしゅわカラフルフルーツポンチ。ジョージポンチ

カラフルなシロップが3種類。

ジョージシロップ

自分で好みの味に仕上げて行きます。

ジョージポンチ

かき氷として楽しんだら、最後はソーダを入れて、フルーツポンチとして楽しむ事ができます。

ジョージサイダー

大人気の『ゆらゆらぐらぐら パンケーキ』チョコとプレーンの7段重ね!デラックスもありましたよ。

ジョージパンケーキ2

セカンドシーズンでは、フルーツがトロピカルフルーツに変更となり、ドラゴンフルーツやマンゴーなどを楽しむことができるそうです。

オリジナルグッズカフェご利用時以外でも購入可能なオリジナルグッズにも、セカンドシーズンならではの新たなアイテムが登場していました。
国産ひのきを使用した「バナナスタンド」やセカンドシーズン限定の書き下ろしアートを使用した「キーホルダー」など魅力的なグッズが沢山ありました。ソラマチにお買い物のついでにちょっと覗いてみてはいかがでしょう。プレゼントとしても喜ばれそう。

 
Curious George Kitchen (日本語表記:「おさるのジョージ」キッチン)は
2022年9月25日(日)までの期間限定となっています。セカンドシーズンもどうぞお見逃しなく!

公式ツイッター
公式サイト
 

Curious George Kitchen (日本語表記:「おさるのジョージ」キッチン)はこちらです。
 
© Universal City Studios LLC. All Rights Reserved. Curious George and related characters, created by Margret and H. A. Rey, are copyrighted and registered by HarperCollins Publishers L.L.C. and used under license. All rights reserved.
2022/07/01 08:01 2022/07/01 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集