【墨田区】押上駅前に新規オープン!「La Padella d’Oro.1」は日本では数少ない本場の味わいが楽しめるお店です。
押上の駅そばに新しいお店が出来ていたのが、ちょっと前から気になっていました。
ファミリーマートからサンレモン側に横断歩道渡り、すぐの角にある新しいマンションの1階の「La Padella d’Oro.1」(ラ パデッラドーロ)というお店です。
2022年1月20日にプレオープンしたものの、すぐにまん延防止等重点措置のため、前日までの予約でコースのみ、という営業をされていたので、なかなかお邪魔するチャンスがなく、まん防が開けてからやっとお伺いすることが出来ました。
La Padella d’Oro.1は、完全無化調、無添加。こだわりの水と世界中の塩から選りすぐりのものだけを使い、本場の伝統レシピに基づいた調理法で、日本では数少ない本場イタリア料理の味わいが楽しめるお店だという事です。
サントリー最高峰の生ビール「Master’s Dream」は押上界隈で飲めるのはこちらだけ!とお伺いしたので、思わずビールをオーダー!
そしてメインはラムチョップを頂きました。こだわりの塩と胡椒、良質なオリーブオイルでシンプルに味付けされた絶妙な火の通り加減のラムは、お肉の旨味をしっかりと味わえます。
そして、驚いたことにLa Padella d’Oro.1の内装は、ほとんどがオーナーシェフの手作りだとのこと。カフェなどで、DIYでお店を作りました、というお話は聞きますが、La Padella d’Oro.1のオーナーシェフの前田さんは、建築関係のお仕事の経験が長かったという事で、水回りからすべてご自身で作り上げたそうです。
お料理だけでなく、内装にも色々なこだわりがあるそうです。そのこだわりの中の一つが、このお店のロゴが印刷されたのれんの向こうに。
シェフはお客様に安心してお食事を楽しんでもらいたいと思い、自分のナイフとフォーク、そしてグラスにだけ触れ、トイレは、足で開けて、肘で閉められるように工夫されたとのこと。
もちろん、洗面所の水栓も石鹸もオート。手をどこにも触れないで利用できるという事で、新しい店ならではの、今どきの配慮が行き渡っている造りになっています。
地元で、プチ贅沢ができる、シェフのこだわりの詰まったお店でした。ソラマチデートの後にもおすすめですよ!
La Padella d’Oro.1はこちらです。