【墨田区】錦糸町の人気タイ料理店「ウィパダー」が長期休業から閉店してしまったようです。

閉店イメージ

(画像はイメージです)

錦糸町には色々な国の方が住んでいて、色々な国の本格的料理のお店があります。

その中でも特にタイ料理店が多く、レベルが高いのは有名ですよね。そんな中でも人気店の一つウィパダーが閉店してしまったようです。

ウィパダーは2015年に現在の「サバイチャイ」(太平2丁目)の場所から広い現在の店舗に移転してきました。

【墨田区】錦糸町北口で人気のタイレストラン「ウィパダー」に行ってみました。

ウィパダーはランチタイムも長く、定休日もないので日中にシャッターが閉まっている事はなかったのですが、空いているはずの時間帯にシャッターが閉っているのが気になりました。11月のはじめごろだったでしょうか。ウイパダーいつものお昼の時間帯に何度通っても状況が変わらないので、11月末、そろそろディナータイムが始まる時間帯にも行ってみましたが、まったく何も変わらずシャッターが閉まったまま。夜のウィパダー筆者はその後もことあることになにか変化がないかとウィパダーの前を通りましたが、シャッターは閉まったままでした。特に張り紙があったりすることもありませんでした。

ところが先週、2020年12月のはじめ・・・シャッターが開いており、店内に複数の人がいたのでウィパダーはどうなったのか尋ねてみると「もう閉めちゃったよ」とのお答えでした。ウィパダーのスタッフさんは皆さんタイ人なのですが、見覚えのあるスタッフさんはどなたもいらっしゃらず、日本人の男性が対応してくださいましたが、もう違う会社の方がいらっしゃる感じでした。

この夜、予約で何度も電話したお店の電話にかけてみたら「現在使われていません」のアナウンスが流れました。

ホームページやインスタも全く更新はないのですが、すでにグーグルマップの情報も閉業になっていました。やはり閉店してしまったんですね。とても残念です。

ウィパダーはこちらです。

2020/12/13 08:00 2020/12/13 08:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集