【墨田区】錦糸町プラザビルの「生そば玉川」は美味しくてコスパが良い!と噂になっているようなので、行ってみました。

錦糸町南口、皆様お馴染みの「錦糸町プラザビル」。錦糸町プラザビル外観1Fの「生そば玉川」が美味しいと最近よく聞きます。気になるのでどんなお店なのか行って来ました。そば玉川外観入り口を入ると券売機が。セルフサービスのお店です。名物は「肉つけそば」のようです。交通系ICカードも使えるようですね。そば玉川券売機

店内は、サクっと食事のできる立ち食いの席と玉川立ちぐいスペースゆっくりと座って食事のできる椅子席と分かれています。そば玉川店内

肉そばも魅力的だったのですが、どうしても筆者が気になっていた「とうもろこしかき揚げそば」をオーダーしました。トウモロコシかき揚げセットオーダーを受けてからあげ始めるようでちょっと待ちましたが・・・番号を呼ばれてカウンターに取りにいくと・・・トウモロコシかき揚げこちらが「とうもろこしのかき揚げ」。予想をはるかに超えた高さのものが出てきました!トウモロコシかき揚げイメージお塩も添えられてくるので、お塩をつけたり、その後はそばつゆでいただいたり、と味変を楽しみます。

お蕎麦は細めの歯ごたえがしっかりある感じで、蕎麦の香りも楽しめます。かなりコスパのよいそば店なのではないでしょうか?人気なのもうなずけます。

これから気温が下がってきたら今度は暖かいお蕎麦をいただいてみようと思っています。

生そば玉川はこちらです。

2020/10/06 08:00 2020/10/06 08:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集