【墨田区】8月22日、全国28都県66カ所で「エール花火」が打ちあがります。時間は?場所は?

スカイツリー花火イメージ

(画像はイメージです)

2020年8月22日(土)、全国28都県・計66カ所にて、「日本の花火『エール』プロジェクト」により、一斉に花火が打ち上がるそうです。3密を避けるため、打ち上げ場所および時間は非公表です。

新型コロナウイルスの影響により、2020年は花火大会がない夏となってしまいました。「日本の花火『エール』プロジェクト」は、明治時代からはじまり100年以上の歴史を誇る「大曲の花火」で有名な秋田県大仙市の団体が中心となり設立した「日本の花火を愛する会」が中心となり活動。新型コロナウイルスによって危機的状況にある花火業者への支援をはじめ、「すべての人々に、明日への希望と誇りを取り戻してほしい」と思いを込めて企画されたものです。

隅田川花火イメージ0822

(画像はイメージです)

今回の打ちあげのためにクラウドファンディングを実施し、目標額に達したことで、8月22日、大仙市をはじめとする全国28都県66カ所での一斉打ち上げが決まったようです。

打ち上げ場所はどこ??

6月に行われたサプライズ花火では思いがけず隅田川でも見ることができました。今回の「エール花火」は、大曲の花火に縁のある全国の花火業者に協力を依頼しているそうですが、3密を避けるため、詳しい打ち上げ場所については残念ながら明かされていません。

今回は全国28都県66カ所ということのみの発表となっています。「都県」ということは都内でもどこかで打ちあがる、という事は分かりますので、都内のどこかで見ることができます。見ることができたらラッキーですね!

NPO法人大曲花火倶楽部のHPはこちら

FAN AKITAのHPはこちら

2020/08/20 17:00 2020/08/20 17:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集