【墨田区】墨田区内私立保育園での新型コロナウイルス感染のクラスター化について。

墨田区役所イメージ0725江東橋の私立菊川保育園における新型コロナウイルスに関連した患者の発生についての第二報が2020年7月25日(土)午後、墨田区役所からありました。

【墨田区】墨田都税事務所や区内私立保育園で複数の感染者が報告されています。

2020年7月25日(土)朝にお伝えした墨田区内私立認可保育園の園児1名と職員3名の新型コロナウイルス感染に関連して、新たに当該保育園の園児1名が新型コロナウイルスに感染していることが、墨田区保健所によるPCR集団検査により判明しました。感染源は現在調査中とのことです。

墨田区の報告によりますと2020年7月23日(木)に、保健所は施設に立ち入り建物の使用を制限し、管理者に消毒命令を実施しています。当初予定どおり7月23日から8月5日まで休園、当該保育園から保護者に通知済。当該園児は現在無症状であり、自宅で療養しているそうです。当該保育園に登園・勤務しているその他園児・職員に現在症状は出ていません。

新型コロナウイルス感染症を理由とした、不当な差別、偏見、いじめ、SNSでの誹謗中傷等は人権侵害であり、あってはなりません。正しい情報に基づいた冷静な行動をしていきましょう。個人を特定するようなことはせず、今私たちができる限りの感染予防対策を行っていきましょう。

墨田区役所の新型コロナウイルス感染症についてのページはこちらです。

2020/07/25 16:30 2020/07/25 23:49
しもべ
ジモネタ墨田区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集