【墨田区】押上温泉大黒湯さんの姉妹湯である錦糸町の黄金湯さんがクラウドファンディングを始めました。

昔の銭湯イメージ

(画像はイメージです)

2020年5月20日 NHKの「サンドのお風呂頂きます」でとりあげられた押上温泉大黒湯さんので姉妹湯である太平4丁目の黄金湯さん

現在改装工事中なのですが新型コロナウイルスの影響で工事が遅れ、そして費用も想定外にかかっているとのこと。もうすぐクラウドファンディングを立ち上げる予定があるとのことで黄金湯さんを調べてみるとちょうど本日から始まったところでした!

大黒湯、黄金湯を経営している新保さんによりますと・・・

「黄金湯」のリニューアルによって、地元のみならず、銭湯を愛する皆様や、銭湯に馴染みのない方々にも楽しんでいただける、これからの時代の新しいスタイルの銭湯を生み出し、日本特有の銭湯文化を未来に繋いでいくため、皆様のお力添えを賜りたく、本プロジェクトを立ち上げました。

クラウドファンディングに参加した場合のリターンですが、プレオープンで入浴できる権利、クラフトビール10杯券、入浴とサウナ10回券など、かなりお得で魅力的です。

新しい黄金湯には沢山の湯舟が・・・熱湯、中温湯、低温炭酸泉、そしてゆったりとした水風呂。サウナも魅力的です。麦飯石とヒバで作られたオートロウリュサウナ(男湯)+国産ヒノキのセルフロウリュサウナ(女湯)。最近、大人気ロウリュがどんな形で登場するのかも気になります。

そして、お風呂上りのお楽しみ、フロントにはビアバーがあり厳選されたクラフトビールなどのドリンクを飲みながらくつろぐことができるそうです。

詳しくはクラウドファンディングCAMPFIREの黄金湯のサイトをご覧ください!

黄金湯さんはこちらです

2020/05/20 21:05 2020/08/19 18:05
しもべ
ジモネタ墨田区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集