【墨田区】墨田区内事業所の新型コロナウイルス感染者、その後の経過報告が発表されています。

3月12日、都外に在住し、墨田区内の事業所に就労する男性が、新型コロナウイルス感染症と発表され、墨田区の対応については区のHPでも発表されています。

富士ソフト両国その後の経過がみなさまも気になるところか思いますが、該当事業所のHP上にて経過報告が発表されています。

HPによりますと
感染者の行動履歴を調査し、同フロア勤務の36名が濃厚接触者として特定。
濃厚接触者のうち特に距離が近い24名がPCR検査対象となり、3月16日(月)に検査を実施。その結果、3月19日(木)に全員が陰性と確認されました。
所轄保健所の指導のもと当該フロアを消毒し、3月16日(月)夕方より使用を再開。
感染者は入院治療中であり、快方に向かっています。濃厚接触者は健康状態について経過観察を継続しており、健康状態は良好です。 当該フロアの在籍社員は2週間(3月25日(水)まで)の在宅勤務を実施したそうです。

昨晩の発表では新型コロナウイルス感染者が新たに41人確認されたと発表され、小池百合子東京都知事が今週末の「不要不急の外出を自粛するように」要請しています。

私たちも普段の生活の中で、手洗いやうがいの徹底、混雑している場所は極力避けるなど、身の安全の確保を最優先に行動ができるよう心がけていきましょう。

2020/03/26 08:00 2020/03/26 08:00
しもべ
ジモネタ墨田区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら