【墨田区】両国駅近くの墨田区在勤者が新型コロナウイルス陽性と判明しました。消毒の上、現在は一定期間閉鎖中です。

2020年3月13日、墨田区のHPが更新され、墨田区在勤者が新型コロナウイルス陽性と判明した、と発表しました。コロナウイルス国立感染症研究所より

墨田区のHPによると
2020年3月12日、都外に在住し、墨田区の事業所に就労する男性が、新型コロナウイルス感染症と診断されたことについて、当該事業所の本社が公表したとのことです。
13日、区では、居住する自治体からの依頼に基づき、墨田区緑一丁目の当該事業所に立入り新型コロナウイルス感染症と診断された方が勤務していたフロアを封鎖しました。そして消毒を命じました。また、保健所が積極的疫学調査により濃厚接触者を特定し、PCR検査を実施するとともに、14日間の外出自粛を要請し、健康観察を行っています。現時点で、濃厚接触者の健康状態に問題はなく、近隣の区民、企業等への影響はないと考えられるとのことです。

私たちは、今後も引き続きこまめな手洗い、消毒、咳エチケットなどの基本的な感染予防策を徹底して「うつらない」ようにしていくことが重要です。
一刻も早い新型コロナウイルス感染の終息と、感染者様が1日でも早く回復する日が来ることを願うばかりです。
(しもべ)

2020/03/15 08:10 2020/03/15 08:21
しもべ
ジモネタ墨田区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら