【墨田区】両国の人気店に仲間入りの「ヒロヤマモト」さんで誕生日ケーキを買ってみた。

1月にグランドオープンした両国小学校近くのpâtissier Hiro Yamamotoさん。

【墨田区】江戸川区で人気のパティシエが両国にやってきた!!!「ヒロヤマモト」さんがOPEN

その後調べてみるとヒロヤマモトのパテシエ山本浩泰さんは、スイーツの本場フランスで修行し、オリエンタルホテル東京やマダム・トキ、みなさんもご存知の「ピエール・エルメ」などの名店にてお菓子作りに携わったいたそうです。
2004年、アルパジョンコンクール飴細工部門で活躍し、フランス大統領より表彰するなど数々の功績のある実力派のパティシエだったのです。

そしてこちらのお店のケーキはエディブルフラワー(無農薬栽培の食用花)を使っているのも特筆すべき点です。美容にも効果的で見た目も華やかで大切な方への手土産にもぴったりだと感じました。雑誌hanakoにも紹介されているのを発見しました。

雑誌を見て、年に一度の大切な誕生祝のケーキはヒロヤマモトさんにしよう!と決め予約に訪れたのですが、その美しさに見入ってしまうようなショーケースがお出迎え。ヒロヤマモトホールケーキケーキと一緒に花束もプレゼントしちゃうような見た目ですね。
そして悩んだあげく、オーダーしたのは5号のタルト。まるで宝石箱のようです。ヒロヤマモトタルトその210種類以上のフルーツのボリュームも凄かったのですが、何しろタルト生地の美味しいことに、家族全員感動で大好評でした!
そして・・・バレンタインは終わってしまいましたが、チョコレートのラインナップも充実していました!ヒロヤマモトのチョコ誕生会の次の日はチョコレートも頂いてみました。ケーキ同様、とても美しくて食べるのが勿体ない・・・ヒロヤマモトでティータイムその他、焼き菓子もありました。来月のホワイトデーにはHiro Yamamotoさんのクッキーやマドレーヌをチョイスすればスイーツ男子には絶対喜ばれそう!と思いました。

pâtissier Hiro Yamamotoさんはこちらです。

(しもべ)

2020/02/23 08:00 2020/02/24 11:24
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集