【墨田区】クラゲと都会の雪景色の共演って?体感型アート「雪とクラゲ」開催中です。

東京スカイツリーの「すみだ水族館」では2020年2月27日(木)まで冬を感じる体感型のインタラクティブアート 「雪とクラゲ」を開催しています。すみだ水族館のさかなマークこちらは前回も好評だったという都会の雪景色とクラゲの幻想的な世界観を体感できる特別展示です。

「雪とクラゲ」では万華鏡トンネルの壁に並ぶクラゲ水槽の背面に、雪の舞う都会の夜景や雪景色をイメージした映像を投影して、都会の夜景の中を雪と一緒にふわふわと漂うクラゲの姿を見ることができるんです!また、人の動きに合わせて変化する映像や、雪をモチーフにしたオリジナルアロマによる香り、クラゲの拍動のリズムをベースに雪景色の静けさをイメージした音楽など体感型の演出もあって、まさに体感型アートですね。

デートでも、家族でも楽しめそうなイベントですが・・実は筆者のまわりでは年間パスポートを購入してお一人様水族館を楽しむ友人が増えてきました。お一人様でももちろん楽しめそうですね。いかがでしょうか?

すみだ水族館はこちらです。


(しもべ)

2019/11/24 08:00 2019/11/24 08:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集