【墨田区】下町バームクーヘンの「乳糖製菓」さんの火災から三日。現場を見に行ってきました。

2019年9月24日の午前9時ごろに発生した「下町バームクーヘン」で有名な乳糖製菓の火災ではネットでも沢山の心配の声が寄せられていました。心配する一人である筆者も「これから下町バームクーヘンはどうなっちゃうの?」と錦糸町の乳糖製菓に先ほど行ってまいりました。乳糖製菓の現場近くまでいくとまだ火災のあと独特のいぶされたようなにおいが立ち込めています、立ち入り禁止の黄色いテープが張られていました。

そして右隣の直売店にはお客様に向けた「下町バームクーヘン」からの張り紙と下町バームクーヘンの張り紙お客様・近隣の皆様へ、という乳糖製菓からの「お詫びとお願い」が張ってありました。乳糖製菓の張り紙

そして昨日は公式アカウントでツイッターにつぶやきがありました。

公式アカウントによると10月内を目途として稼働再開の目途を確定させる予定とのこと。まずは目途を確定する、というだけでいつになったら復活してくれるのかはまだ分かりませんでした。

みんなが大好きな乳糖製菓さんの「下町バームクーヘン」!早く復活してもらいたいものです。そして復活のおりにはバームクーヘンを食べて応援していきたいと思っています。
下町バームクーヘンの乳糖製菓さんはこちらです。


(しもべ)

2019/09/26 17:50 2019/09/26 17:57
しもべ
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集