【墨田区】列車内が停電、運転見合わせも、2019年8月6日(火)都営浅草線浅草駅から押上駅で送電トラブルが発生した模様です。

2019/08/06 09時27分
押上駅送電トラブル

(画像はイメージです)

2019年8月6日(火)午前8時半ごろ、都営浅草線で送電トラブルが発生した模様です。

現場は、浅草駅から私たちの地元墨田区の押上駅の間で発生したようです。

Twitter上でも、現場に居合わせた方の投稿がありました。

この送電トラブルにより、列車内でも停電が発生し、運転見合わせや大幅な遅延なども発生しています。

通勤通学のラッシュ帯の時間でもあり現場は騒然となっているのが分かります。

※追記:停電のため複数の電車が停車して、エアコンが切れ、八広駅近くに停車した車両内で14人の乗客が体調不良で、数人を病院に搬送し、熱中症の可能性があるということです。救助活動に救急隊や消防隊も多数来られていたようです。

送電トラブルだったということで、早期の原因究明や再発防止に尽力して頂きたいです。

皆さんも、列車のトラブルに巻き込まれた時などは、あわてず係員の指示に従い、身の安全を確実に守れる行動ができるように心がけていきましょう。

現在の運行状況など詳しくは、東京都交通局ホームページをご覧下さい。

(やんちょ)

ジモネタ墨田区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

ページの上へ